ISO9001の品質システムで品質目標や方針を定め確実に実行し、品質を高めることで顧客満足度の向上につなげています。
商品の個装梱包や荷姿変更の詰め替え時、モニターに現品写真を表示させ、現品との照合を行う仕組みを導入しています。
また、受注データと連動しており、異なった現品票をバーコードリーダーで読み込むとエラー検出されるため、誤品出荷の流出防止に役立っています。
PDA(携帯情報端末)を用いて、受注通りの荷揃え合否確認や添付された複数の現品票整合を保証する仕組みを導入しています。
また、1箱の入数未満の受注にも対応できるよう、PDAによるバーコード検品の仕組みを導入し、1台単位で出荷保証しています。
お客様からの受注に対し、梱包仕様が記載された梱包指示書に沿って補用品のダンボール梱包を実施します。また、この梱包指示書は品質保証が可能な3点照合システムにも連動されていることや、受注内示により必要な資材数や梱包実績が捉えられ、請求管理業務の簡素化にもつながっています。
PDAを使用し、海外からの調達品をフリーロケーション管理の倉庫へ格納します。基幹システムからの出庫指示に連動し、部品に添付する現品票のためのデータ作成や出庫処理による先入れ先出しの入出庫管理が可能です。
パートナーであるお取引先にも、ニッコン両毛と同じ品質保証体制を築いて頂くため、社内教育を受けた認定監査員による品質監査や定期検証による弱点領域改善のお手伝いを行っています。
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